織姫と彦星と星を作ったよ!(ゆり組)

こんにちは☀今日は7月の製作で七夕の織姫と彦星と星を作りました。

織姫と彦星の洋服を和柄の折り紙でじゃばら折りをしました。「折るのなんて簡単さ~♪」と歌ったり「可愛いこの洋服!」と言っていたゆりさんです♪

星は初めて切り絵に挑戦しました。端と端を合わせて丁寧に折り、ハサミで切り開くとなんとびっくり!綺麗な星の出来上がりです。「端と端を合わせて・・・」とつぶやきながら折っていましたよ^^

「すごい!なんで星ができたんだろう!?」とびっくりしながらもお友だち同士で見せ合いっこをして喜んでいました^^「この折り方で違う風に切るとお花も出来るんだよ」と保育者が伝えると「あとでやりたい!!」とワクワクした様子で言っていました♪

今日の給食の冷やし中華をもりもり食べてお昼寝はぐっすりです。疲れた体をゆっくり休めてね☆

明日も元気に登園して来て下さいね、お待ちしています^^

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)