日別アーカイブ: 2021年6月2日

英語教室*歯磨きのお話し*6月の製作(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日も元気に過ごしていたちゅうりっぷ組のお友だち。

英語教室がありました。「How are you?」と聞かれると大きな声で“Happy!!”と答えていました^^Happyのポーズも可愛らしかったです♪

お得意の“Head shoulder knees and toes♬”も元気に歌って踊りました!

『はらぺこあおむし』の英語の絵本を英語の先生が読み始めると『これ知ってるー!』と教えてくれました。食べ物や曜日などを英語の先生の真似をして上手に発音していました☆彡

6月4日は「虫歯の日」という事もあり、歯の模型を使って歯の磨き方を伝えたり、虫歯についての絵本「がんばれ はぶらしハーマン」と「むしばいっかのおひっこし」を読んだりと、歯について様々な事を知りました!みんな真剣にお話しを聞いていましたよ。

絵本を読んだりと、楽しみながらこれからも食後の歯磨きをしていきたいと思います。

ちゅうりっぷ組さんの6月の製作の様子です。今月は、カタツムリを作りました!上手に渦や目を描いていました♬

のりの使い方にも慣れ、量を調節しながら丁寧に貼っていましたよ!

明日も楽しいことを沢山見つけていきましょう!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする