日別アーカイブ: 2021年6月8日

お友だちと遊んだよ★(ちゅうりっぷ組)

今日は良く晴れ、日中では30度を超えて夏のような暑さでしたね。

ちゅうりっぷ組のお友だちは日陰で休んだり、水分補給をしながらたくさん体を動かして遊びました^^

まずは、準備体操。片足を上げたままブラブラと揺らす動きはお手のもの!

暑かったので日陰で休んでいる時に、今度行う夏祭りに何をしたいかを話し合っていると様々な食べ物屋さんやゲーム遊びが出てきて、とても盛り上がりました♬

話し合いが終わった後も、滑り台の下や台を使用し、イメージを膨らませながらお店屋さんごっこを楽しんでいました^^

滑り台の棒を使って、鉄棒のツバメの練習をしたり、ぶら下がり競争をしたり運動遊びも楽しんでいました★

大好きな滑り台も順番を守りながら何度も繰り返し楽しんでいました!

気候の変化が激しい6月ですが、元気に毎日過ごしています!

明日も楽しいことをたくさん見つけていきましょうね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする