体操教室に参加したよ!(すみれ組)

こんにちは!今日は、あいにくの雨でしたが子どもたちは、元気いっぱい過ごしています!朝の会の後は、ブロックや積み木など玩具遊びを楽しみました。積み木は、自分でどんどん積み上げるのが上手になり、ブロックはくっつけて遊ぶのが上手になってきましたよ♪

玩具遊びの後は、体操教室に参加しました。たんぽぽぐみさんと一緒に壁ぺったんで上手に座って体操の先生が来るのを待っている子どもたち(^▽^)

挨拶の後に、体操はじめ!腕をグーンとのばして大きくなったり、しゃがんで小さくなったり、手を頭の上でパチンとしてバナナになったり、先生の真似っこをしながらたくさん体を動かしました☆彡

その後は、マーカーを使ってみんなで恐竜になってマーカーを踏みながら歩きました!大きく足を挙げてドシン・ドシン!と恐竜になりきる子どもたちでした☆

最後はみんなでマーカーのお片付け!たんぽぽさんと協力してお片付けもばっちりなすみれさんでしたよ(^▽^)

明日は、室内遊びをする予定です!明日も元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)