日別アーカイブ: 2021年6月23日

七夕飾りを作ったよ☆(すみれ組)

こんにちは!今日は曇ったり、雨が降ったりとお天気が変わりやすい一日でしたね。

今日のすみれ組さんは、お部屋で七夕飾りの製作を行いました!保育者のお手本を見ながらみんな上手に花紙をくしゃくしゃにして感触を楽しんでいます。

「くるくる~」と言いながら丸めたり、「ないない」と言いながらポリ袋に真剣な表情で集中して詰めていました。出来上がりを見て嬉しそうに笑ったり、じっくりと観察する姿も印象的でしたよ!どんな作品ができたか七夕の笹に飾られるまで、楽しみにしていてくださいね。

製作の後はみんなで風船遊びをしました。風船が飛んでくると大はしゃぎで走って追いかけたり、友達と一緒にポーンと言いながら保育者の真似をして、高く遠くに投げようと手を伸ばして楽しんでいました。

また、絵本に出て来るかえるやうさぎになりきって、ぴょーんとジャンプして遊ぶ様子もありました。”かして・どうぞ”も少しずつできるようになり、風船を持っていない子には「どうぞ」と渡してあげるやりとりも見られましたよ!!

明日は晴れたらお散歩に行こうと思います。元気に登園して下さいね☀

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする