日別アーカイブ: 2021年6月11日

アリの巣を見つけたよ☆6月の製作(すみれ組)

こんにちは!

日差しも暑く、少し歩くと汗ばむような気温の1日でしたね☀

今日は、パーシモンにお散歩に行きました。気温も高かったので遊ぶ時間を短くし、霧吹きなどを使って遊ぶなど、子どもたちの体調の様子を見ながら遊びました。

パーシモンでは、霧吹き遊びをしたり、しゃぼん玉を追いかけたりして遊びました。霧吹きの水をかけると、「きゃー!」と逃げるお友だちもいれば、両手を前に出し、「もっとかけてー!」とアピールするお友だちもいました。

パーシモンでは、アリの巣を見つけました!「アリ、いた!」と嬉しそうに教えたり、手を伸ばしてアリに恐る恐る触ってみようとするお友だちもいましたよ!

保育園に帰る前には、水分補給をしっかりとってから帰りました。

先日行った6月の製作の様子です。今月は、タンポに絵の具をつけてスタンプをし、あじさいを作りました。スタンプをすると、画用紙に絵の具がつくことが嬉しかったようで、ニコっと笑顔になったり、「あー!」と嬉しそうに指を差して教える様子が見られましたよ♪

「ぺったん」と軽くスタンプを押すお友だちもいれば、「ぎゅー」と言いながら力を込めてスタンプをするお友だちもいて、様々な子どもたちの姿を見ることができました。

今週も保育参観へのご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

来週もまだまだ参観期間が続きます。

また、来週の月曜日は体操教室の保育参観があります。時間帯が各クラス決まっておりますので、いらっしゃる方はお時間にお間違えの無いようにお越しください。

来週も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする