日別アーカイブ: 2021年6月16日

枝豆の観察★英語教室(さくら組)

こんにちは!

いよいよ梅雨がやってきましたね☔今日は雨が降っていた為、室内で枝豆の観察記録を描きました(^^)/

1人ひとり観察記録を描きながら、友だちと「枝豆が大きくなってきたね!」「今日は雨が降っていたから僕は雨も描くよ!」「この前はカエルがいたからカエルも描くんだ~!」と言って自分の絵を友だちと見せ合う姿も沢山ありましたよ♡

英語教室では「hello♪hello♪」と言って歌いながら準備体操をしました!!そして「run」「jump」「walk」「stop」などの英語に合わせて元気に体を動かしました!みんなで「jump」や「run」をすると、子どもたちも大盛り上がり♬「jump♪jump♪jump♪」と言って高く飛び跳ねたり、「走るぞ~!!」「うぉー!」と言って元気いっぱい走る姿がありましたよ(^^)

明日は避難訓練を行う予定です。元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする