日別アーカイブ: 2021年6月18日

不思議な木の実を発見したよ(たんぽぽ組)

昨日の天気とは変わり、今日は日差しが強く太陽も元気な日ですね☀

今日のたんぽぽ組さんは、すみれ組さんと一緒にパーシモンへ散歩に行きました。

温かい日差しで育ったであろう赤い不思議な木の実と真似のような木の実を発見した子どもたち。「これなあに?」と興味津々でじっと見つめたり、友達に知らせたり、「みてみてー!!」と走って保育者に教えてくれました。

また、今日は風が気持ち良く、しゃぼん玉もよくとんでいきました。「たかーい!」とはしゃぎながら追いかけて楽しんでいましたよ♪

お部屋の中では、ゆったりとリズム遊びをしました。『きらきら星』では両手をキラキラさせて振り付け付きで元気に歌いました!また『かえるのうた』では、ピアノの音に合わせてカエルになりきってジャンプをしたり、大きな声でカエルの鳴き声付きで歌ったりとかわいいカエルさんでした。

来週も晴れたら散歩に行き、沢山遊びたいと思います!元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする