日別アーカイブ: 2021年6月3日

縄跳びでジャーンプ!(ゆり組)

こんにちは☀

今日はちゅうりっぷ、ゆり、さくらさんでお散歩に行きました!

ゆりさんは最近子どもたちが気に入っている縄跳びをしました。片足で縄を踏んで縄をぴんと張って持つ待つときのポーズで保育者の話を真剣に聞いている様子です。お約束事や跳び方などのお話をしています★

「早く跳びたい!」と意気込んでいたゆり組さん。こんなに高く跳んでいます!1回跳びがどんどん上手になり跳べるようになってきています★お友だち同士で教え合う姿も見られましたよ^^連続跳びにも挑戦したり諦めずに頑張っています!!

その後は鬼ごっこをしました。たくさん走って「疲れた~」と言いながらもこの満面の笑みです(^^♪とっても楽しんでいましたよ♡

6月の壁面製作をしている様子です。今回は「カエルとカサ」を作りました。製作が好きなゆり組さんは「何を作るの!?」とワクワクしている様子でした♫真剣に折り紙を折る姿や、折り方を友だち同士で教え合う姿、お互いのカサを見せ合って「かわいいね!」「その色良いね!」と褒め合う姿、様々な姿が見られました^^

来週製作を掲示する予定なので楽しみにしていてくださいね♪

明日は不審者訓練があります。元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする