日別アーカイブ: 2021年6月1日

リズムに合わせてリトミック♪(たんぽぽ組)

今日はとても過ごしやすく、気持ちの良いお天気でしたね☀

いよいよ6月がスタートし、保育参観も始まりました!

今日はリトミックがありました。

たんぽぽぽ組さんは、リトミックのはじまりの歌も覚えてきていて、大きな声で「よろしくお願いします!」と元気いっぱい挨拶していました♪

リトミックの先生に「たんぽぽ組さ~ん」と呼ばれると、大きく手を挙げてすみれ組さんのお手本となっていました!かっこいいですね^^

みんなで手を繋ぎ丸く輪になりながら手を振りお歌を歌ったり、ピアノに合わせて手を「グーッパ!!」と前や上に動かし体を動かして体の変化を楽しんでいます。立った状態から小さくする動きが気に入ったようで「みて~!」と大喜び^^♪

最後は一人ひとり鈴を持って♬お散歩♬の歌に合わせてお部屋を沢山歩きました。

戸外でもお散歩の歌を歌ってお散歩を楽しんでいるたんぽぽ組さんなので、大きな声で自信満々にお歌を歌っていましたよ☆彡

今日の献立は子どもたちが大好きなスパゲティで、モリモリと食べていました!

お歌もだんだんと上手になってきており、日に日に大きく成長する姿があります。

6月も保育園でいっぱい楽しく遊びましょう♪

また明日も元気に登園してくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする