日別アーカイブ: 2021年6月25日

戸外でたくさん遊んだよ☆(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

空には大きな入道雲が見えていましたが、子どもたちの元気が勝ったようで今日も沢山戸外で遊ぶことが出来ました^^身体を動かす前にはしっかり準備体操を行っています。これで怪我対策も万全です☆

湿度が高いこともあり、いろんな種類の虫に出会うことが出来たちゅうりっぷ組のお友だち。カナブンを見つけると、ゆり・さくら組のお兄さんたちにも「すごーい!」と言ってもらい誇らしげにしている姿が可愛らしかったです^^

木に逃がすと飛んでいく姿を見ることができ、「かっこいーーー!」と大興奮でした★

クモの巣を見つけて、「怖ーい!」と言いながらも順番にツンツンして触ろうとする姿もありましたよ^^

蝶が現れる度に「ほら!来たよ!!」と教え合ってみんなで追いかけていました。

段差のジャンプでは飛ぶ前にポーズを決めて楽しんでいました♪

かけっこでは、走り終わるたびに「もう一回!」何度も繰り返すこどもたち^^

最後には「あー!疲れた!」と芝生に寝転がって休んでいました^^

帰ってくると、「あついあつい!」と言いながら一番に汗拭きタオルで顔や頭を拭いていました♪体を綺麗にすることも身についてきている子どもたちです。

まだまだ湿度の高い日も続きますが、元気に過ごしていきましょう♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする