日別アーカイブ: 2021年6月7日

しっぽ取り★かけっこ(たんぽぽ組)

こんにちは!

朝の曇り空から一転して、お日様が顔を出し、不思議なお天気になりましたね。

たんぽぽ組さんはパーシモンで遊びました!まず最初にしっぽ取りゲームに挑戦です。保育士のしっぽを目指して猛ダッシュ!!ひらひらとゆれるしっぽは、なかなかつかむことが難しいですが、諦めずに汗をかきながら一生懸命追いかけて頑張りました。みんなのスピードは大人も息切れしてしまうくらい速かったです!!

今度はしっぽが付けたくなったお友だち。しっぽをつけると周りを見ながら全力で走ります。それを見ていたお友だちも「まてまて~!!!」と元気な声で話しながら追いかけて大はしゃぎでした。

その後も、『リレー風かけっこ』をして、たくさんたくさん走って遊びました。タッチをしてから友だちと順番で走ることがとても楽しかったようでニコニコ笑顔で走っていましたよ!

 

たんぽぽ組さんの6月の製作は『てるてるぼうず』をつくりました。袋詰めとシール貼りで、それぞれ個性的でかわいいてるてるぼうずができました!たんぽぽ組のお友だちは「かわいい!」「お父さんに似てる」とお話しする姿もありましたよ。フィンガーペインティングで雨も表現して、とても素敵な作品ができました!お迎えの時などにご覧ください!

 

明日は、晴れていたらお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする