日別アーカイブ: 2021年6月21日

おひっこしゲーム楽しかったね!(ゆり組)

こんにちは☀

今日のゆり組さんはさくら組さんと一緒に公園に行き「おひっこしゲーム」をしました。

まず公園に着き怪我をしないように準備体操!さくらさんのお当番さんが前に出てお手本を見せてくれました。お当番さんの掛け声に合わせて元気良く「1,2,3,4」と言っていた子どもたちです!

おひっこしゲームではオオカミ役と羊役に分かれ、ゲームスタート!!「逃げろ~捕まったらから揚げにされちゃう~」とお友だちと楽しそうに逃げていました♪

捕まったお友だちは保育者と一緒にオオカミになり、羊を捕まえに行きます!「ガオー!!!!」と大きな声を出し、お友だちと協力して捕まえようとする姿もありました^^

帰ってきてトマトに水をあげました。「大きくなってる!」「たくさん実になっていてすごいね!」とじっくり観察していました☆「赤くなるのいつかな、楽しみだな」とワクワクしている様子のゆり組さんでした^^

明日は6月生まれのお友だちの誕生会があります。

楽しみに登園して来て下さいね^^お待ちしています♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする