日別アーカイブ: 2021年6月28日

七夕の飾りつけ★体操(さくら組)

こんにちは☀今日は良く晴れて気持のいい天気でしたね(^^)/

今日のさくら組さんは七夕に向けて、笹飾りと短冊の飾り付けをしました★

実はこの笹、近隣住民の方から頂いた笹なんです!!背が高くて立派な笹ですね!!1Fの笹にはすみれ組さん。2Fの笹にはたんぽぽ組さんと幼児クラスのお友だちが飾りつけをしました。

また、短冊を飾る前にクラスで1人ずつお願い事の発表をすると、「お願い事が叶うといいね♡」「〇〇ちゃんがケーキ屋さんになったら絶対に買いに行くからね!」「タクシーの運転手さんになったら乗せてよ~!」と言って、お友だちに声を掛ける姿もありましたよ♡七夕の飾り付けでは「ぼく上に付ける~!」「私のは良く見える所に付けたよ!」と言って嬉しそうに飾り付けしました(^^)/★

体操教室では片足を上げたブリッヂや鉄棒での足掛け、マットでの前転に挑戦しました!!マットで前転をする時は、最後に腕をピッと伸ばしてかっこよく決めポーズ✨お友だちに「かっこいい~」と言われてとっても嬉しそうにしていましたよ!

明日のさくら組さんは、7月の製作を行う予定です!楽しみに来てくださいね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする