日別アーカイブ: 2021年6月14日

室内でたくさん遊んだよ♪(ちゅうりっぷ組)

雨が降ったり止んだりと、パッとしないお天気でしたが元気いっぱいの子どもたち。

今日のちゅうりっぷ組さんは、以前から育てている茄子の絵を描きました☆ナスの写真を見ながら「ここは黒いよね」「虫がいないね!(前回の写真には虫が写っていた為)」等とよく見て集中して描いていた子どもたち。前回描いていた時に咲いていた花が枯れて、少し残念そうな姿があったので「ここが膨らんでナスになるんだよ!だからナスの赤ちゃんなんだよ!」と保育者が伝えると「ナスの赤ちゃん描いたよ!」と見せてくれるお友だちもいました☆

今日は他にも粘土で遊びました。お団子やさんごっこを皆ですると、完成したお団子を並べて嬉しそうにしていましたよ^^

体操では、準備体操が日に日に上手になっています♪前屈では一緒に数を数えながらしっかりストレッチをしていました!バランスを取るのもお手のものです^^ラッコさんのポーズも上手にでき、背中をぐーんと反らしていました☆

コーナー遊びでは最近流行っている『グーチョキパーで何作ろう』を交代で前で行ってくれていました。何を作るか考えながら大きな声で歌っていました☆

他にも、フープを体の下から上に通す競争では回数を重ねる度にどんどん早くなっていて、保育者も驚きました^^♪

今週は雨が続く予報となっていますが天気に負けず、元気に楽しく、一緒に遊んでいきましょう♪

明日は、リトミックの保育参観があります。時間帯が各クラス決まっておりますので、いらっしゃる方はお時間にお間違えの無いようにお越しください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする