七夕飾りの製作をしました(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日のちゅうりっぷぐみさんは、英語教室の後、七夕飾りの製作をしました。

今回は、のりとシールを使っての製作をしました。折り紙をのりで貼って、魚の飾りを作りました。はじめに「のりをつける量は少しだよ。」ということを伝えると、慎重にのりを手につけて、「このくらいー?」と見せていました。

貼り付けた折り紙が魚の形になると「かわいいー!」と大喜びでした。

出来上がった飾りを見ると、「早くパパとママに見せたいなー」と話していました。とってもかわいい飾りが出来上がりました☆

 

笹飾り楽しみにしていて下さいね!!みんなのお願い事が叶いますように☆彡

明日は、晴れていればお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)