水遊びじまい会をしたよ!

こんにちは!今日で8月も最後ですね!

今日は水遊びじまい会がありました!水遊びをした中で楽しかったことを話したり、「水てっぽう」の歌を歌って楽しみました!そして待ちに待ったスイカ割り!スイカが登場すると嬉しそうな表情をしたり、「おー」「スイカだ!」と話す幼児さんもいました!乳児さんも棒を持ってスイカ割りに挑戦!先生と一緒に行ったり一人でスイカに当てようと頑張るお友だちもいました!スイカに当たるとニコニコするお友だちもいて楽しそうでした!

           

幼児さんは目をつむってスイカ割りに挑戦!周りのお友だちの声を頼りにスイカに向かって歩き頑張って当てていました!中々割れなかったのですが少しずつひびが割れ、スイカが割れると「割れた!」と大喜びでしたよ!

      

最後はみんなで割れたスイカを見たり匂いを嗅いだり触れて楽しみました!

  

明日から9月になり散歩があります!元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)