日別アーカイブ: 2022年8月23日

しろちゃんのお世話と水遊びしたよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日はみんなでしろちゃんのお世話と戸外で水遊びを行いました☀

ちゅうりっぷ組でお世話をして育てているハムスターのぬいぐるみのしろちゃんに「しろちゃんミルクいっぱい飲んでね♡」「ぐびぐび飲んでえらいね~」と言って優しく関わる姿がありましたよ(^^)/すっかりしろちゃんのママやパパになったつもりです♡以前は、早くお世話がしたくてお友だちとしろちゃんの取り合いをしていましたが、最近では少しずつ順番を待つことが出来るようになってきましたよ!!

    

今日も晴れていたので戸外で水遊びを行うと…ジョウロで水車をクルクル回したり、水鉄砲で遊びました(^^)/保育者がシャワーをかけると「きゃー気持ちいい!!」「もっともっと~」「いっぱいかけて~」と言って大喜び♪太陽の光が当たって虹が浮かび上がると「虹だぁ~」「きれいだね♡」とお友だちとお話していました!!

     

明日も水遊びを行う予定です!元気に登園して下さいね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする