日別アーカイブ: 2022年8月5日

オクラの水やりと水遊びをしたよ!(さくら組)

こんにちは!今日は曇り空な日でしたが、さくら組の子どもたちは元気いっぱいです!

朝の会が終わり室内遊びを始めた所、何か忘れていると気づいた子どもたち。

 

皆で育てているオクラに水をあげていないことに気付き「大変だ!枯れちゃう!」と大急ぎで水やりの準備をして、外に行きました。「大きくなぁれ!」と声を掛けながら丁寧にみずをあげていましたよ!その後葉っぱをじっと見ていたお友だちが葉っぱに毛が生えていることに気付き、お友だちに教えてあげたり触ってみて感触を確かめたりしていました!早くオクラの実がなりますように(^^♪

 

オクラに水をあげた後は、水遊び!水鉄砲を使って打ち合いをしてみたり、プールの中にぷかぷか浮いてみたり、顔を何秒つけられるかチャレンジしている友達もいました!

      

月曜日は体操教室があります!来週も元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする