日別アーカイブ: 2022年8月8日

体操教室を楽しみました♪(すみれ組)

こんにちは!!

今日は、たんぽぽぐみさんと一緒に体操教室に参加しました。最初にいつも踊っているダンスで体を動かします。踊り慣れている曲なこともあってか、とても楽しそうに講師の先生の真似をして、踊っています♪

 

踊りの中で、「ヤー!」と掛け声をあげ、ポーズをとる振り付けがあるのですが、そこではみんなで元気よくポーズを決めていましたよ。

 

次に「よーいドン!」をしました。ハイハイをしたり、犬のポーズで競争をしたりと、たくさん体を動かしました!犬のポーズでは、ひざを床につかないように、一生懸命足をのばしていましたよ。

 

最後は、講師の先生と一緒に前転をしました。くるっとまわると、嬉しそうな笑顔を見せてくれました☆

たくさん体を動かして遊んだ後は、みんなぐっすりと寝て体を休めます。子どもたちの寝顔、本当にかわいいですよね。

明日は、晴れていれば水遊びをします!元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする