日別アーカイブ: 2022年8月9日

8月の製作と水遊びしたよ!(ゆり組)

こんにちは!今日も暑くて水遊び日和ですね!

今日は8月の製作と水遊びをしました!

8月の製作は、”花火”です。線が書いてある紙コップをハサミで切りました!難しそうでしたが何回かやっていくうちにコツを掴み上手に切れるようになってきました!切ったのを広げるとお花のようになり「見て!お花みたい!」と嬉しそうでした!

  

広げた紙コップにちぎった折り紙をのりで貼りました!ピンクにしよう」「紫がいい」と好きな色を選んでいましたよ!カラフルで可愛い花火が出来ました!

    

その後は水遊びをして涼みましたよ!

明日は水遊びがあります!

元気に登園してくるのを楽しみにしています!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする