日別アーカイブ: 2022年8月17日

モンテッソーリと水遊びをしたよ!(さくら組)

こんにちは!

今日はモンテッソーリを行いました。文字の読み書きが上手になってきたこともあり、文字スタンプや数字のスタンプのお仕事に挑戦する姿もよく見られました。自分のやってみたいお仕事をとても集中して行っていました。

   

その後は水遊びをちゅうりっぷ・ゆり組さんと一緒にしました!曇り空だったのでタライとお湯で行いました。「あったか~い」とシャワーをかけてもらったり、おもちゃを並べて水を流してジェットコースターを作ってみたり、様々な遊び方を楽しむ子どもたちでした(^▽^)

明日も水遊びを行う予定です。体調管理に気を付けて明日も元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする