今年最後の水遊びをしました☆(すみれ組)

こんにちは!今日も昨日に引き続き、涼しく過ごしやすい1日になりましたね。

今日は今年度最後の水遊びをしました。

最後の水遊びは、すみれぐみのお友だち全員で遊ぶことが出来ました!外に出ると、慣れた様子でおもちゃを手に取り、遊びはじめる子どもたち。水鉄砲を手に持つと、保育者やお友だち目掛けて水をかけ合って遊んでいました。

 

ゾウさんのジョウロも人気で、保育者がお水を入れて渡すと、ジャーっと水を出してみたり、自分で上手に水を入れて遊んでいるお友だちもいましたよ。

すみれぐみさんは、みんな水を怖がる様子もなく、水がかかると大喜びする姿さえも見られました♪夏ならではの遊びを十分に満喫することができました!!

お部屋に戻ってからは、ダンスをしました。すみれぐみさんが大好きな「わお」や「ピカピカブー」を踊ると、とっても嬉しそうにかわいい笑顔を見せながら踊ってくれましたよ♪

今日も1日、たくさん体を動かして遊びました!!

明日は水遊びじまい会でスイカ割りをする予定です🍉大きなスイカを見たときの、子どもたちの反応が今から楽しみです☆明日も元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)