日別アーカイブ: 2022年8月16日

ナスの水やりとリトミックしたよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日はちゅうりっぷ組さんが栽培しているナスの水やりに行って来ました!玄関では「早く行こうよ!」と張り切っていたり、お友だちと「今日の靴下は〇〇なの!」と見せ合う姿がありましたよ♪

プランターを覗くと、今までなかった新しいお花が咲いているのを発見!!よーく観察してみると…花びらは紫色なのに中は黄色になっていることに気が付きました!!

  

ジョウロでお水をあげる時には「なっちゃん(ナス)お水だよ~」「いっぱい飲んでね♪」と優しく声を掛けていましたよ♡

※『なっちゃん』はちゅうりっぷ組さんがナスに付けたお名前です!

 

リトミックでは講師の先生の呼びかけに「はぁーーいっ!!」と元気いっぱいお返事をしてお教室がスタート♪両手を頭の上で合わせてアイスクリームになり切ったり、ちゅうりっぷ組さんが大好きな”グーパー”の歌を全身を使って表現しました(^^)

      

今日は初めて、海の波に見立てた大きな布をリズムに合わせてジャンプすると…講師の先生の歌を聞いて、タイミングを合わせながら元気いっぱいジャンプ出来ました★

   

明日は英語教室を行う予定です!元気に登園して来て下さいね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする