日別アーカイブ: 2022年8月29日

楽しい水遊び!(たんぽぽ組)

こんにちは。

今日は、お天気も良く、水遊びを楽しみました!楽しんできた水遊びですが、今日と明日でおしまいです。たんぽぽぐみのお友だちは、全員で水遊びをすることが出来ました。

 

ジョウロや水鉄砲を使ってたくさん遊んでいます。顔に水がかかると「やめて~っ」と言うものの、声は嬉しそう(^^)そのうち「かけて~!かけて~!」「みずいれて~」とすすんでシャワーをかけてもらう姿もありました!水鉄砲の使い方は、とーっても上手です。

      

真剣に、水車のおもりゃの動きに集中したり、アヒルのおもちゃの感触を感じてみたして水の動きを楽しみます。

   

途中でヘリコプターの音が…。みんなで、空を見上げて手を振ったり、水鉄砲を空に向けて飛ばしてみたりする姿も…。

 

今日は、少し夏の終わりを感じる暑さでしたが、残り少ない水遊びを思いっきり楽しむことが出来ました。

明日も、お天気が良ければ最後になる水あそびの予定です!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする