日別アーカイブ: 2022年8月24日

室内遊びと水遊びをしたよ!

こんにちは!今日は、お部屋で遊んだ後、水遊びをしました!

お部屋では、お絵描き・粘土・かるたと好きなのを選んで遊びました。かるたでは札を読む子、取る子を子どもたちで決め順番に行っていました!「どこにある?」「あった!」と頑張って取っていましたよ。お絵描きや粘土では、「猫描いたよ!」「これはオバケだよ!」と好きな物をたくさん描いたり、作ったりしていました。

   

水遊びでは、バタ足をしたり水鉄砲やジョウロで遊びました!たくさんバタ足をして水しぶきを高く上げたり泡を作って遊んでいました。

     

途中からお友だちや先生たちと水鉄砲での掛け合いが始まっていました!顔に水がかかってもへっちゃらなゆりぐみさん。とても楽しそうでした!

 

明日は、お誕生日会と水遊びがあります。元気に登園して下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする