日別アーカイブ: 2022年8月10日

水遊びをしたよ!(たんぽぽ組)

こんにちは!

今日は水遊びをしました。保育者が「水遊びするひとー?」と声を掛けると「はーい!」と元気いっぱいなお返事がたくさん聞こえてきました。

タライに手を入れてバシャバシャと水に触れてみたり、ゾウさんのジョウロを使って木に水をあげているお友達もいました!

     

水遊びの玩具を使って自分たちで水を出し入れしたり、保育者やお友だちと水をかけ合いっこして楽しんでいましたよ(⌒∇⌒)

   

シャワーを掛けてもらうと気持ちよさそうな表情で、「もう一回!」とアピールをしていました。

 

水遊びが終わった後はお部屋に戻って粘土やクレヨン遊びを楽しみました。力強く画用紙に絵を描いては「みてー!おーい!」と保育者を呼んだり、「くるま作ってー!」と沢山リクエストしていました♪

沢山遊んで少しうとうとしてしまうお友だちもいました(笑)かわいいですね♪

明日は祝日で保育園はお休みですが、また金曜日も元気に登園して下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする