日別アーカイブ: 2022年8月1日

水遊びをしました(たんぽぽ組)

こんにちは!今日も朝から蒸し暑い日になりましたね。

たんぽぽ組さんはテラスで水遊びを楽しみました!すっかり水に慣れた様子で、顔にシャワーが掛かっても、お友だちと水の掛け合いっ子をしてもへっちゃらな様子で遊んでいましたよ(⌒∇⌒)

   

回数を重ねていくうちにお気に入りの玩具も見つけた様子で、「これやるー!」「ぞうさんのあめでーす」と楽しそうに遊びました。頭の上からシャワーで水を掛けてもらうと「わー、あめすごーい」と気持ちよさそうな様子でした♪

   

こちらでは保育者に水鉄砲攻撃をして、「いえーい!」と楽しんでいました!気付けば子どもたちと一緒にびしょ濡れになっていました(笑)

 

水遊び後はお部屋に戻ってゆったりと遊びました。ブロックで作った車を走らせたり、好きなお人形を見つけて楽しみました。暑さにも負けず、元気いっぱいの子どもたちでした。

  

明日はリトミックがあります。元気に登園して下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする