日別アーカイブ: 2022年8月15日

水遊びや室内遊びを楽しみました(すみれ組)

こんにちは。

土曜日の台風による激しい雨には驚かされましたが、今日はすっきりと晴れ、また暑い1日になりましたね。

今日のすみれぐみさんは、お休みのお友だちが多かったこともあり、たんぽぽぐみさんと一緒に過ごし、水遊びをするお友だちと室内で遊ぶお友だちに分かれました。

水遊びはタライを使って遊んでいます。たくさんのおもちゃがあるので、どのおもちゃで遊ぼうかなと迷ってしまいますね。

タライの中からジョウロを選ぶと、水をジャーと出して遊んだり、水鉄砲に水をいれて渡すと、一生懸命水を出そうと試行錯誤する姿がとてもかわいいです♪

  

室内では、電車で遊びました。線路を自分で繋げて道を作ります。坂道では電車が勢いよく走って行くのがとても楽しいようで、何度も繰り返し走らせては嬉しそうに笑っていましたよ🚃

  

最後に今日のおやつの様子です。おやつの焼きそばを、ツルツルとおいしそうに食べていますね。フォークを使って食べたり、難しいところは手を使ったりしながらですが、自分で最後まで食べようとする姿が見られました。

 

明日はリトミックのお教室があります。元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする