日別アーカイブ: 2022年8月2日

リトミックがありました♪(すみれ組)

こんにちは!!

少し歩いただけで、汗が止まらなくなるような暑い1日になりましたね。

今日は、リトミックの教室がありました。

 

まず初めに、はじまりの歌をうたいます。ここでは、たんぽぽぐみのお兄さんやお姉さんと手を繋いでもらいます。手を繋ぐことにも慣れ、自分からお友だちに手を差し伸べるかわいい姿も見られましたよ。

みんなが大好きな『グーパー体操』です。グーパーと嬉しそうに手を動かしていますね♪

 

飛行機のポーズでみんなでお部屋を歩きます。講師の先生の動きをよく観察して、真似しているお友だちもいましたよ。

最後は、みんなが楽しみにしていた鈴です!!鈴をもらうと、嬉しそうに音を鳴らしていました!!「さんぽ」の音楽に合わせてみんなで歩きながら鈴を鳴らします。さんぽが終わると、しっかりとカゴの中にお片付けもしてくれていましたよ。

明日は、英語のお教室があります。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする