日別アーカイブ: 2022年8月26日

ダンスと水遊びをしたよ!(さくら組)

こんにちは!今日のさくら組さんは、幼児クラスのみんなでダンスをして体を動かした後、水遊びをしました。

「元気いちバンバン」「ロケットペンギン」「カエルの体操」「わ~お!」などみんなノリノリで踊っていました。その中でも「ロケットペンギン」が子どもたちの最近のお気に入り曲で、ペンギンの真似をする姿がとっても可愛いですよ♡

水遊びでは、バタ足の練習をしたり

 

自分の顔にバシャバシャと水をかけたり

力を抜いて浮かんでみたり

みんなでもぐりっこ選手権をしたりしました!もぐりっこ選手権1回目の優勝者は18秒!!2回目の優勝者は21秒ととても長くもぐること出来ていました(^^)

 

最後はおもちゃを出して自由時間!水遊びを楽しんださくら組さんでした!

水遊びですが…、残り2回となってしまいました。最後まで思いっきり楽しみたいです。

体調をしっかり整えて来週も元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする