日別アーカイブ: 2022年8月4日

水遊びしたよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は雨が降っていましたが、気温と水温が共に問題なかったため、雨が弱まったタイミングで水遊びを行いました(^^)/

水遊びのお支度や着替えにもだいぶ慣れてきたので、1人ひとり自分で準備を進めたり、友だちと「帽子もかぶるんだよね!」「タオルはここだよ!」と声を掛け合う姿や、「早く水遊びしたいね♪」と言って自分たちで準備体操を始めようとする姿もありました!!

    

水遊びを行う前に、お約束の確認と準備体操を行ってからプールに行きます!お約束を担任が子どもたちに聞くと…カブトムシのお約束「かけない!」「ぶつからない!」「飛び込まない!」「無理しない!」「しっかり話を聞く!」を自信満々に教えてくれました!

  

戸外に出ると、「雨ちょっとになってよかったね♪」「ぼく、お水だぁーいすき♡」と言って大喜び♪水でっぽうでお友だちと水をかけ合ったり、プールの中でワニや魚になり切って泳ぐ姿がありましたよ♪

  

明日も水遊びを行う予定です!元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする