砂遊びをしたよ★(たんぽぽ組)

こんにちは!不安定な天気が続いていますね。

今日のたんぽぽ組さんは、雨が降っていなかったので柿の木坂西児童遊園へ遊びに行きました!

公園の砂場に着くとたくさんの砂場道具を見て「どれにしようかな~」と使いたい道具に悩んでいる様子のたんぽぽ組さん。自分の気になる道具をみつけて砂遊びスタート(^^♪

両手に道具を持ちながら一生懸命に砂を掘ってはバケツやざるに砂を入れ、ケーキ作りを楽しんでいました!

段々カップにも、こぼさないように上手に入れられるようになってきましたよ♪

他にも、細い筒を使って一足早い「かき氷屋さんごっこ」を楽しみました🍧「いらっしゃいませ~!」「かき氷屋さんですよ~!」と大張り切りの子どもたちです!!

かき氷屋さんでは、みんなの好きな味を想像しながら様々なかき氷が作られていました♪もっと暑くなって本物のかき氷が食べられるようになる日が待ち遠しいですね☀

季節の変わり目にもなりますので、体調管理には十分に気をつけて過ごしていきたいものですね!

また明日も元気に登園してくださいね(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)