お誕生日会♪(幼児クラス)

こんにちは。今日は、暑さが少し和らぎましたね。でも、まだまだ熱中症のリスクは日々ありますので、水分補給しながら健康に気を付けて過ごしていきたいと思います(^^)/

今日は、8月生れのお友だちの”お誕生日会”を行いました!8月生まれのお友だちは、幼児クラスにしかいませんでしたので、幼児さんだけがお誕生日会を行っています。

会が始まり、「今日は、誰のお誕生日会か知ってる?」と保育士に聞かれると、口々に「○○くんと、○○くん!!」と言っていて、お友だちのことを良く分かっていました。

担任からカードを渡されて、とっても嬉しそうな様子。好きな食べ物は、「トマト」「あめ(ソーダ―味)」、好きなおもちゃは「シンカリオン」、好きな色は「あお」等々、聞かれることにしっかり答えていましたよ。

お友だちからは歌のプレゼント♡

その後は、保育士からのプレゼント。今日の担当に保育士は、水を持ってきたようです…。でも、水ではなく、ジュースが飲みたいとのこと。そして、魔法を教わってきたらしく、「チチンプイプイのプーイ☆」で水をジュースに変えるそうです(^^)

みんなが、声をそろえて手伝うと、たちまち”桃ジュース”に。お誕生日のお友だちが、前に出てきて手伝うと…”桃ジュース”が”ぶどうジュース”に変わったり、”レモンジュース”が、”マスカットジュース”に変わったりもして…、みんな魔法の世界に入っていました。

魔法がもっと見たかったようで、「えー!もう、おしまいなの?」と言っていたくらいです。水遊びに誘うことで、何とか納得して終わりにできました。全クラス、水遊びを楽しんでいます。

それから、今日の給食は、「インド料理」です!詳しくは、玄関の壁にあります”給食からのお知らせ”に説明がありますので、ご覧下さい。

給食のメニューは、「ターメリックライス、タンドリーチキン、ラッサム、カチュンバルサラダ」でした。

     

午後のおやつは「サモサ」です。

   

  

たくさん食べて大きくなあれ!8月生まれのお友だち、本当にお誕生日おめでとうございます♪

明日も、お天気が良ければ水遊びをする予定です。残り少ない水遊びを楽しんでいきたいと思います。元気に登園して来て下さい!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)