たくさん歩いたよ★(ちゅうりっぷ組)

こんにちは。気温が丁度良く風も心地よく吹いて、お散歩日和な日でした。

今日のちゅうりっぷぐみさんは、遠足にぴったりの気候の下、遠足で行く予定だった”野沢公園”へ、ゆり組さん、さくら組さんと行ってきました^^

公園に着いたらまずは、準備体操を行ました。沢山体を動かせるようにストレッチです☆

初めて使う特別な遊具はルールを守って、順番に楽しんでいましたよ。最初は恐る恐る遊んでいたお友達もどんどん上手に動けるようなっていました。

遊具の順番を待つとき、「待っているときもツバメ(鉄棒)が出来るよ!」と、並んでいる場所で遊びを見つけたり、お話を楽しんでいたちゅうりっぷ組さんです★

保育士が声かけした時以外でも、自分たちのタイミングで水分補給をしたり体を休めていました。

広い公園でのお兄さんたちとの追いかけっこも盛り上がっていましたよ!

帰るころにはもっと遊びたい!!と名残惜しそうなちゅうりっぷ組さんでした。

帰り道は30分ちょっと歩き、少し疲れた様子もありましたが、給食を楽しみに最後まで笑顔で歩くことができました。

今日はゆっくり休んで、また明日も楽しいことをたくさん見つけていきましょう♪

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)