日別アーカイブ: 2021年10月15日

楽しかったよ♪お弁当遠足🍙(たんぽぽ組)

今日は待ちに待ったすみれ組さんと一緒の”お弁当遠足”でした!

とっても良いお天気に恵まれました(^^♪

朝からリュックを背負ってルンルンなたんぽぽ組さん!!

あっという間に準備をして、いざ下馬中央公園へ♪

重いリュクも「自分で持つんだ!」と、とても張り切っていて、お友だちともしっかりと手を繋ぎ公園まで行く事ができましたよ♪

公園に到着したらすぐにトイレや水分補給を済ませ…、みんなで大きな遊具であそびました★

いつも遊ぶことのない大きな滑り台に大興奮して「もう一回やるよ~!」と何回も滑り台遊びを楽しみました♡また、広い広場では、ボールを蹴り合ってサッカーもしました。

そして…たくさん遊んだその後は、みんなが待っていたお弁当の時間🍙

お弁当箱を開けると「うわ~!美味しそう」「大好きなの見つけた!!」とお家から持ってきたお弁当に目を輝かせてい たたんぽぽ組さん!

「先生みてみて」とお弁当がひっくり返りそうになりながらも見せてくれました(笑)

みんなの大好物のおやずやフルーツがあってとても嬉しそうでした★

お腹いっぱいになって満足もし、きっと疲れていたと思いますが、なんとか保育園に無事帰ることができました!

 

頑張って沢山歩いた たんぽぽ組さん(^^♪またいい思い出ができましたね。

週末はゆっくり休んで、また月曜日元気に保育園にきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする