日別アーカイブ: 2021年10月19日

リトミックとハロウィンの衣装作りをしたよ♪(さくら組)

こんにちは!!今日は雨も降っていて先週と比べると寒い1日でしたが、さくら組さんは寒さに負けず、今日も元気いっぱいです(^^)/

今日のリトミックでは、『どんぐりころちゃん』の絵本を見たり、手遊びをみんなで行なったりしました♪他にも車になりきってドライブごっこをすると「ぷっぷー!!」とクラクションをならしたり、ハンドルを握る真似をしてみんなで楽しく安全運転をしました♡

 

ハロウィン集会に向けて衣装作りも行ないました!血に見立てた赤い絵の具を手の平に付けてカラーポリや紙袋にペタペタ…「本物の血だぞー」「人を襲ってやる~」と言ってゾンビになりきりながら衣装作りを楽しむ姿がありましたよ★

明日は英語教室を行います!元気に登園して来て下さいね★

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする