日別アーカイブ: 2021年10月5日

みんなでリトミックしたよ♪(さくら)

こんにちは☀今日のさくら組さんはゆり組さんちゅうりっぷ組さんと一緒にリトミックに参加しました!

今日のリトミックでは、「どんぐり」「さつまいも」「くり」「ぶどう」など秋にちなんだ物の数だけみんなでリズムに合わせて手を叩いたり、車になりきってドライブごっこをしました!「ぷっぷー!!」と言って手を前に出してクラクションを鳴らしたり、ハンドルを握る真似をして運転手さんに変身しましたよ(^^)/車が左右に曲がる時には「右に曲がりまーーす!」「おっとっと~」と言って体を右に傾けて、友だちと楽しむ姿も沢山見られました♪

         

今日の給食はさくら組さんの大好きなチキンカレーでした♪メニュー表を見ると…「やったー!」「今日の給食カレーだよ~」とお友だちに嬉しそうに教えていましたよ♡

    

明日は英語教室を行います★元気に登園して来てくださいね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする