日別アーカイブ: 2021年10月22日

★お弁当遠足★(ちゅうりっぷ組)

風も雨も冷たく、冬のような気候になってしまいましたね。

今日は、ちゅうりっぷ組、ゆり組、さくら組さんの待ちに待ったお弁当遠足でした!でも生憎の雨…。ですが楽しく過ごしています♪

公園まで遠足に行けない変わりに、保育園内全部を使って、宝探し兼、スタンプラリーをチームに分かれて行いました★

自分のチームの名前やメンバーを覚えて、協力する姿が可愛らしかったです^^

お兄さんやお姉さんに、スタンプの押し方を教えてもらったり、色を一緒に確認したりして一生懸命参加していました!

隅々まで探していましたよ!

ひらがなのスタンプがメッセージになっていて、宝の場所が分かると大興奮のちゅうりっぷ組さん★

たくさん動いた後は、昨日から(実は月曜日からずっと)楽しみにしていたお弁当タイムです♪一緒に行動したチームのお友だちと楽しく食事をしました!

雨でしたが、子どもたちは保育園を公園だと思ってイメージを膨らませ、”ゾウさん”や”ピクニック”などの歌を歌ってたりもして遊んでいます。室内での遠足ごっこを楽しみました!!

 

後日に、今日行く予定だった公園での活動も検討しております。

来週も楽しいことをたくさん見つけていきましょう!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする