日別アーカイブ: 2021年10月21日

砂遊びとすべり台遊び ♪楽しかったよ(たんぽぽ組)

こんにちは!風はほんのり冷たいですが、お日様がぽかぽかで過ごしやすいお天気でしたね。

たんぽぽ組さんは、すみれ組さんと一緒に八雲児童遊園に行って遊びました。

お散歩に行く準備も一人でばっちりできるたんぽぽ組さん。靴をはく姿も、“自分でやる!”とすっかりお兄さんお姉さんです。

困っているお友だちにも手を差し伸べて手伝う姿も。「ありがとう」「どういたしまして」と素敵な言葉のやりとりもありました(^^)

 

公園についてからは、まず”すべり台”に登っておおはしゃぎ。

日差しが暑い時期は、滑り台が熱くなってしまう為遊べずにいたので…、八雲児童遊園の滑り台はとても久しぶりでした。

「せーの!」「楽しい!」と友だちとのおしゃべりも楽しみながらすいすいと滑って風を感じていましたよ。

お砂場では保育士とお友だちと協力しながら大きな山を作ったり、川を作ったり…、ケーキやお菓子を作ったりと色々な世界が広がっていました。みんなが作る世界、とても楽しかったです。

帰り際になんと、カマキリとの出会いも。「カマキリさんまたねえ~!」とご挨拶をして保育園に帰りました。

明日も元気いっぱいで登園してきて下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする