日別アーカイブ: 2021年10月8日

☆ゆり組運動会☆(ゆり組)

こんにちは☀今日は待ちに待った運動会です!朝から緊張しているゆり組のお友だちでしたが、本番はとてもかっこいい所をたくさん見せてくれました★

運動会が始まる前にみんなで円陣を組み、大きな声で「えいえいおー!」(^^)/

【開会式】元気良く”うんどうかいのうた”を歌ったり、準備体操”元気いちバンバン”を踊りました。「元気いちばんばーん!」とお友だちと顔を合わせながら歌っていました^^

【体操】跳び箱は手をついて跳び、鉄棒は「つばめ」「足抜き回り」という技に挑戦しています。最後はマットで前転をしてかっこよくポーズ!一つひとつ真剣な表情で取り組み、見ているお友だちも大きな拍手をしながら「がんばれー!できるよー!」と声をかけていました★

【縄跳び】たくさん公園で練習をした縄跳び。ママやパパに見てもらうんだと今日まで頑張ってきました。待っているポーズもたくましいですね☆一生懸命跳んでいるゆり組さんはとてもかっこよかったです!

 

【ダンス】「ぼくとステップ」というダンスをしました。黄色と青色のチームに分かれて交互に踊り、サビでは一緒に2チームが踊りました。フォーメーションもとても綺麗で感動しました。踊っている時の笑顔はキラキラしていました☆

少し休憩…。「はぁ、おいしい」とつぶやくほどお茶が美味しかったようです^^

【リレー】みんなで一つのチームになりバトンを繋ぎました。お友だちが走っている姿を見て「がんばれー!」と応援するゆり組さん。走っている時の表情は凛々しいですね^^お友だちと、バトンとバトンをタッチする時に”託した!”という力強さが感じられました!本番が一番早く走れていたゆり組さんでした!

【閉会式】メダルを貰えて笑みがこぼれるゆり組さん。「頑張りました」と言いながら首にかけると「ありがとう」と言えていました。調理の先生や入ってくれた先生に自慢げに見せていましたよ^^

集合写真ではゆり組さんらしく面白い顔して撮りました★自分の顔を見て笑っていましたよ♪

運動会が終わった後は「撮って撮って」と写真会をしました。貰ったメダルをじゃじゃーんと見せていますね♪ゆり組のお友だちから「先生も頑張ったから金メダルあげる」と自分のメダルをかけてくれました・・・。思いやりある言葉に感動しました。ゆり組のお友だち、本当に運動会よく頑張りました!☆彡

明日はさくら組さんの運動会です!頑張ってくっださいね(^^)/

ゆり組さんはお休みなので体をゆっくり休めてください。月曜日もお待ちしております。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする