日別アーカイブ: 2021年10月29日

ハロウィンの会をしました🎃(全クラス)

こんにちは!!

今日は、みんながとっても楽しみにしていたハロウィンの会がありました。今回の会では、それぞれのクラスでの仮装も楽しみました。

すみれ組はカボチャ、たんぽぽ組は黒猫、ちゅうりっぷ組はオバケ、ゆり組は魔女、さくら組はゾンビに変身しました。

みんなかわいいですね♪「見て見て!」と、とっても嬉しそうに見せてくれていましたよ。

いよいよハロウィンの会が始まります!!まずは、パネルシアターを見て、ハロウィンってどんな行事なんだろう?というお話を聞きました。

とっても真剣に見つめていて、オバケや狼男がでてくると大盛り上がりでしたよ♪乳児クラスでも、ガイコツが出てくると、「ホラーマンだ💀」と嬉しそうに教えてくれました。

パネルシアターが終わってからは、ファッションショーをしました。乳児クラスは一人ずつランウェイを渡り、ポーズを決めました!幼児クラスは、男の子、女の子に分かれて衣装を披露しました。乳児クラスはかわいく、幼児クラスは怖い顔やポーズがかっこよく決まっていますね♪

その後は、みんなが1番楽しみにしていたお菓子をもらいに行きます。自分たちで作ったカゴを持って出発!!そこに待っていたのは…なんと魔女でした♪驚いたり緊張したり、嬉しがったり、子どもたちの様々な表情を見ることが出来ました(^^)ハロウィンの会で教えてもらった言葉「トリックオアトリート」も上手に言えていましたよ☆

お菓子をもらい、とても嬉しそう♪「お家に帰ってから食べよー!」と大事そうにしまっていましたよ。

今日のおやつは、ハロウィンパフェでした。かぼちゃのクッキーを見ると、「わー!かわいい」「食べるのもったいないね」と大喜びでした。

 

とっても楽しかったハロウィン🎃お家でもお話聞いてみてくださいね♪

今週はゆっくり休んで、また来週元気に登園して来て下さいね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする