日別アーカイブ: 2021年10月12日

秋の発見!(ゆり組)

こんにちは。

今日は、雨が降ってきそうなお天気でしたが、ちゅうりっぷ組さん、さくら組さんと一緒にパーシモンの広場までお散歩に行きました。

自分で作った散歩バッグを持っていざ出発!

秋ならではのどんぐりや、落ち葉を探しました^^

「こんなに大きな葉っぱを見つけたよ」「顔よりも大きいかもしれないね」と言っていました(^^)/ どんぐりが帽子を被っているのを見つけて、「うわ~帽子被っているのはおしゃれだね」と、まじまじとどんぐりを見つめていたゆり組さん。

お散歩から帰ってきた後は、拾ってきたどんぐりや葉っぱを使って製作をしました。葉っぱを組み合わせてキツネに見立てたり、葉っぱで大きな花を作っていました★

作っている時の顔を見ると…、とても真剣に取り組んでいて集中している様子が伝わります^^

自分の夢を絵や葉っぱで再現しているお友だちもいて驚きました!一人ひとり違った素敵な作品を作ってお友だちと「いいね、それ!可愛い!」「それすればよかったな~次からそれ作りたい!」と会話を楽しんでいました(^^)/

 

明日は避難訓練があります。元気に登園して来て下さいね^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする