日別アーカイブ: 2021年10月25日

元気にお散歩と体操したよ♪(さくら組)

こんにちは!!

今日はゆり組さんと一緒にお散歩に行ってから、体操教室に参加しました!

お散歩はパーシモンへ行っています。お友だちとペアになり「なーべ、なーべ、そこぬけ~♪」で遊んだり、ドングリ観察をしたりしていました。ドングリの観察後は、穴を掘って土の中に埋めて「これでドングリの木が育つぞー!!」と言ってお友だちと期待を高める姿がありましたよ(^^)/

     

体操教室ではブリッヂや跳び箱での開脚跳びの練習をしました!手をしっかり付いて力強くジャンプ!!跳ぶ瞬間に「うおー!!」「とうっ!」と掛け声を出す姿もありましたよ。

♪跳び箱を跳んだ後は、腕を前にピーンと伸ばしてカッコいいポーズ★

 

しっかりお話を聞いて参加できていました(^^)/

明日は不審者訓練を行う予定です!元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする