日別アーカイブ: 2021年10月7日

元気いっぱい運動会!(たんぽぽ組)

こんにちは!

今日は秋の風を感じる涼しいお天気でしたね。

今日はたんぽぽ組さんの運動会を開催しました!

大きな声でうたったりお返事をしたり、元気いっぱい踊ったり走ったり…!楽しんで参加していました。

最初は開会式です。開会の言葉では真剣な表情でお話しを聞いて少しどきどき緊張している様子のたんぽぽ組さんでしたが、『うんどうかいのうた』の曲が流れると緊張もほぐれて振り付けをしながら元気いっぱい歌いました!そして準備体操の『パイナポー体操』をして、準備満タンです。

まずは『かけっこ』です!

お名前をよばれると大きな声で「はーい!!」とお返事をして一生懸命走りました。

競技の前には「つばさになるの!」とお話をしてくれるお友だちもいました。みんなつばさ(新幹線)のようにとってもはやくてかっこよかったです。

続いては『なりきりどうぶつあそび』です!保育士が持っている絵に描いている動物さんの真似っこをしました!うさぎさんになりきって“ぴょんぴょん”とジャンプをしたり、鳥さんになりきって手を“ぱたぱた”させて楽しみました。

これは、ぶたさんです。「ぶーぶー!」と鳴き真似もしながらかわいいポーズをしてくれました。

お茶休憩をした後は障害物競走『目指せゴール!パティシエのお買い物』です。

マットでおいもころころ…上手においも転がりをして、トンネルをくぐってフラフープジャンプ!と障害物を乗り越えながらフルーツを目指します。途中パティシエの帽子もかぶってパティシエになりきりました!

 

慎重に構えてフラフープに輪の中にジャンプ!とても上手でした。

そして、帽子をかぶって可愛らしいパティシエさんたちがそろいました(^^)

最後は、おどり『ロケットペンギン』です。

ペンギンの帽子をかぶると気分はペンギンさんです。「ぺんぺんぱー!」「ひこうき!」と振り付けも歌いながら楽しく踊りました。「お家でもロケットペンギンしたの~」と教えてくれるお友だちもいるくらい、たんぽぽ組お気に入りの曲です。

最後にがんばったお友だちにメダルのプレゼントです!一人ひとりメダルを首にかけるとお友だちに拍手を送る心温まる姿も。

最後は記念撮影をして終わりました。終わった後も「運動会がんばったの!」「ロケットペンギンがんばった。」とお友だちや保育士にお話しする姿もありました。

明日は晴れたら散歩にいきたいとおもいます!元気に登園して来て下さいね。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする