日別アーカイブ: 2021年10月20日

英語教室&お散歩に行ったよ(すみれ組)

こんにちは。今日は良く晴れて、過ごしやすいお天気でしたね☀

今日は英語教室がありました。みんなアレックス先生が来ると『ハロー!!』と大きな声でご挨拶していました(^^)/

『♪Hello Song』や『♪BabyShark』など大好きな歌を一緒に歌ったり、『♪One little finger』では「ノーズ!マウス!アイズ!」と体を指さして楽しんでいます。最後はアレックス先生に「バイバーイ」とハイタッチをしています!

英語教室の後は、パーシモンにお散歩にいっています。

バギーから降りてすみれぐみさんは大はしゃぎ!追いかけっこを楽しんだり、落ち葉やどんぐりを見つけて「あったよ」と教えてくれる姿が見られました★

広場の砂地には木の枝でお絵描きをしました。「ぐるぐるぐる…できたよー!」とお友達や保育者に力作を見せていましたよ!

お散歩の後は、靴の着脱にも取り組んでいます。マジックテープをはがして、靴下をひっぱって「できた!」と得意げな顔を見せたり、「やって」とお願いするお友達もいました。これからも子どもたちの”自分でやりたい”という思いを大切に、みんなのできることを増やしていきたいと思います!

 

明日も晴れたらお散歩に行きたいと思います。明日も元気に来て下さいね☀

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする