日別アーカイブ: 2021年10月6日

おばけを作ったよ★(ちゅうりっぷ組)

近くの広場の柿も赤くなりはじめ、自然からも秋を感じられるようになってきましたね(^^)

今日はハロウィンにちなんでおばけづくりをしました★

作り方の説明をすると「おばけって怖くないよね」「かわいいよね!」と友だち同士でおしゃべりが盛り上がっていました。

黒い画用紙を渡し「おばけの赤ちゃんをいろんな形に変身させてみよう!」と声を掛けると、白い絵の具を付けた筆で、動物の形や、手や口などのパーツをイメージして描くのを楽しんでいました。筆を走らせることに夢中になっていましたよ♪

「ここがリボンでこの子は女の子なの!」と具体的な設定まで決まっているお友だちもいました^^

沢山の可愛いオバケが完成しました!!

今日のは英語教室です。始まる前に宝さがしを行うと真剣に探し回っていたちゅうりっぷぐみさん。見つけた時の笑顔が素敵でした。

大好きな“Baby shark”を踊ったり、単語のカルタを素早く取ろうとしたり、英語教室の間もそうですが、一日を通して笑い声の絶えないちゅうりっぷ組のお友だちでした!

明日も沢山楽しいことをみつけましょう♪

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする