泥んこ遊びしたよ♪(ゆり組)

こんにちは!今日は良く晴れていてお散歩日和でしたね!ゆり組さんは、ちゅうりっぷ組さん さくら組さんと一緒にパーシモンへお散歩に行って来ました!

公園では昨日の雨で出来た泥んこを発見!枝や指で触ってみると…「ふにゃふにゃしてる!」「気持ちいい~」「ここだけ冷たい!」と言って、泥んこの感触を楽しんでいる姿もありましたよ(^^)/また、泥の塊を見せ合って「これは石じゃないんだよ!」「本当は泥なんだよ!」「だから柔らかいの!触ってごらん!」と気付きを友だちや保育者の共有しようとする姿もありました!

 

他にも最近は虫探しが大盛り上がり♪今日は地面だけではなく、木の上に登っているアリさんを発見!「あそこまで登ったのかなぁ?」「上で何してるんだろう?」「お散歩しているのかなぁ?」とアリさんの気持ちを考えながら観察していましたよ(^^)/

明日もお散歩に行く予定です!元気に登園して下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)