日別アーカイブ: 2023年4月4日

リトミックに参加しました(たんぽぽ組)

こんにちは!今日のたんぽぽ組は今年度最初のリトミックがありました。先生のピアノの音に合わせて、体をめいいっぱい動かしたり室内をお散歩したりしました。特に「う~ん…ぱっ!」の掛け声に合わせて体を縮めたり広げたりする動きが気に入ったようで、子どもたちは笑顔で楽しんでいました😊動物の絵本が出てくると、「ワンワン!」「ニャーニャー!」と鳴き声の真似が上手にできていましたよ♪

リトミックの後は室内で自由遊びをしました。おままごとでは、一人のお友だちがテーブルに食べ物の玩具を並べるとお店屋さんごっこが始まりました!保育士が「これください」と言うと、店員さんになりきって「どーぞ!」と渡してくれる姿がとても可愛らしかったです♪

 

明日は身体測定があります。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする