日別アーカイブ: 2023年4月20日

避難訓練・パーシモンへのお散歩(ちゅうりっぷ組

こんにちは!

今日は、避難訓練に参加しました。今年度初めての避難訓練ということで、今日は玄関までの避難です。お話をせず静かに避難したり、保育者の話も真剣に聞いていました。

その後は、パーシモンまでお散歩に行きました。パーシモンまでは、さくらぐみさんと一緒に手を繋いで歩きました。

広場では、さくらぐみ、ゆりぐみに混ざって追いかけっこを楽しむお友だち♪さくらぐみさんを捕まえると、とっても嬉しそうな表情を見せてくれました。

アリさんを探していたお友だちは、大きな荷物を運んでいるアリを発見!!「がんばれー!」と応援したり、「どこに行くんだろうね」と話していました。最初は2人で見ていたのですが、後からどんどんお友だちが増え、みんなでアリさんを応援していましたよ★

  

それぞれ好きな遊びをたくさん楽しみました。

 

明日も晴れていればお散歩に行きたいと思います。元気に登園して来てくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする